ビューティ情報『マスクの日も安心!汗をかいても落ちない「眉メイク」ポイント3つ』

2020年7月19日 04:00

マスクの日も安心!汗をかいても落ちない「眉メイク」ポイント3つ

4万人以上のカウンセリング、メイクアップを担当する中で「日本女性を美しく見せるメイク術」を確立!自然体な大人メイクを伝導しているメイクセラピスト荻野愛子さんによる連載「史上最高にキレイになる♪朝の美人メイクメソッド」では、朝のメイクで美人になるヒントを毎週ご紹介します♪

おはようございます。メイクセラピストの荻野愛子です。

暑い夏。出勤したりお買い物に出かけたりして、午後にふと鏡を見ると「あ、眉が消えてる!」なんて経験、ありませんか?朝に時間をかけて、きれいな眉を描いたはずなのに、汗をかくうちにあっけなく消えてしまうなんて…悲しいですよね。

今日は、暑い日でもできるだけ美しい眉をキープする、落ちにくい眉メイクのポイントをご紹介させて頂きます。

マスクの日も安心!汗をかいても落ちない「眉メイク」ポイント3つ

【1】描く前がポイント!「パウダー」で肌をサラサラに

目次

・マスクの日も安心!汗をかいても落ちない「眉メイク」ポイント3つ
・【1】描く前がポイント!「パウダー」で肌をサラサラに
・【2】夏に選ぶなら「ペンシル」or「リキッド」タイプ
・【3】最後の仕上げはしっかり「ぼかす」!
・「落ちにくい眉メイク」まとめ
眉メイクする女性


眉の崩れにくさは、『眉を描く前』がポイント。眉まわりのお肌がスキンケアでべたついていると、眉を描いてもうまくのらず、時間が経った時に崩れやすくなります。

ベタつきをオフするアイテムとして便利なのが、フェイスパウダーです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.