ビューティ情報『ジメジメした朝の空気をリセット!「アロマルームスプレー」の作り方』

2020年8月6日 04:00

ジメジメした朝の空気をリセット!「アロマルームスプレー」の作り方

おはようございます。大阪でエステサロン「private salon Laule’a」を経営する、美容家の寒川あゆみです。

1日の始まりである朝、どのような過ごし方をしていますか?私は起床後すぐに窓を開け、部屋の空気を入れ替えるところからスタートします。

ベッドメイキングや観葉植物に水やりをし、新鮮な空気でいっぱいの部屋に「お気に入りの香り」をシュッとひと吹きすると…ジメジメした空気がリセットできて、さわやかな気分で1日が始まる気がします。

今日は、そんな朝のリセットにおすすめの、私も愛用している「アロマルームスプレー」の作り方をご紹介します。

アロマオイル精油のもたらすメリットとは?

アロマオイル精油は、植物から抽出した濃度の高い精油です。アロマオイル精油の香りによって空間の浄化や、心身のコンディションを整えることをアロマテラピーと言います。アロマテラピーでもいろんな方法がありますが、今回ご紹介するのは「芳香浴」。空間に香りをくぐらせる方法です。

アロマオイル精油の香りや効果に迷う方のために、代表的なアロマとその特徴をご紹介しますね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.