ビューティ情報『どんな時も前向きに丁寧に。ヘルシービューティー辻井珠美さんの朝習慣』

2020年9月14日 04:00

どんな時も前向きに丁寧に。ヘルシービューティー辻井珠美さんの朝習慣

おうちトレーニングを続けるコツ

編集部: ヨガインストラクターの辻井さん。仕事としてだけでなく、おうちでも朝ヨガや筋膜リリースなど運動されていますよね!朝からどのくらい体を動かしていますか?

辻井さん:だいたい30分ヨガやストレッチをして、30分ウォーキングします。朝ヨガをすると身体がほぐれて、深い呼吸で新鮮な空気を身体に取り込むことができます。深い深呼吸は自律神経のバランスも整い、心身ともに良いコンディションで1日をスタート。

でも、身体が重い時はお休みしたり、時間がない時はパックしながらストレッチしている時もありますよ(笑)。

辻井珠美さん_【2】おうちトレーニングで使うお気に入りたち
(おうちトレーニングで使うお気に入り)
辻井さん:ウォーキングは毎日同じ道だと飽きるから、たまにはコースを変えてみたり、帰りにカフェでコーヒーを買って帰るのを楽しみに歩いたり。日々続けるコツは「頑張らないこと」「心地よいこと」「楽しめること」かなと思います。

朝食は特にバランス重視

編集部:食事もヘルシーさを意識されていますよね。朝食はどんなものをお召し上がりですか? 

辻井さん:野菜、タンパク質、炭水化物それぞれ1品づつ取るようにしています。

昨日のタンパク質は卵だったから、今日は納豆で植物性のタンパク質にしようとか、ざっくりですが偏りなく色んなものから栄養を取れるように選んでいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.