ビューティ情報『翌朝の目覚めさわやか♪安眠に導いてくれる癒しヨガ「月礼拝」』

2020年8月2日 04:00

翌朝の目覚めさわやか♪安眠に導いてくれる癒しヨガ「月礼拝」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

以前の記事でも何度かご紹介したことのある「太陽礼拝」。太陽礼拝は目覚めに行うヨガとして割とメジャーなプログラムですが、安眠効果のある「月礼拝」というプログラムはご存じですか?

朝目覚めたあとに行う、交感神経を優位にする「大陽礼拝」に対し、「月礼拝」は、副交感神経を優位にしてリラックス、安眠に導いてくれます。股関節まわりがほぐれるので、冷えやむくみにも効果的。特に、月と関係が深いと言われている女性の体におすすめのヨガです。

早速やってみましょう♪

翌朝の目覚めさわやか♪安眠に導いてくれる癒しヨガ「月礼拝」

1.マットの左端に立ち、胸の前で合掌します。息を吸いながら両手を横からフワッと広げ、頭上で合掌。吐きながら右に倒します。

目次

・翌朝の目覚めさわやか♪安眠に導いてくれる癒しヨガ「月礼拝」
・ポイント
・動画はこちら


翌朝の目覚めさわやか♪安眠に導いてくれる癒しヨガ「月礼拝」


吸って戻し、吐きながら左に倒します。

2.吸って戻し、吐きながら足を広げ がに股にして、肘と膝を曲げます。

翌朝の目覚めさわやか♪安眠に導いてくれる癒しヨガ「月礼拝」


3.吸いながら足を伸ばし、左足を内側に、右足を真横に向けて、吐きながら右に倒します。

翌朝の目覚めさわやか♪安眠に導いてくれる癒しヨガ「月礼拝」


右手は楽な位置に置き、余裕があれば目線は上の手の指先に向けましょう。

4.次の吐く息で上の手を下ろし、両手を足の楽な位置に置いて前屈します。

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