ビューティ情報『使い捨てタオルにシャワーヘッド!?「コスメ以外」の美肌アイテム3選』

2020年8月15日 04:00

使い捨てタオルにシャワーヘッド!?「コスメ以外」の美肌アイテム3選

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを、毎週土曜日にお届けしています。

今朝は、キレイな人が使っている!美肌になれる「コスメ以外」のアイテム3つをご紹介します。

【1】肌を刺激しない「ITOクレンジングタオル」

目次

・【1】肌を刺激しない「ITOクレンジングタオル」
・【2】優しい肌あたり「シルクの枕カバー」
・【3】肌も髪もつるつるに!?「美肌シャワーヘッド」
使い捨てタオルにシャワーヘッド!?「コスメ以外」の美肌アイテム3選


ITOクレンジングタオル

美容マニアの間で話題になっているのが、クレンジング・洗顔後に使用する使い捨てタオル、「ITOクレンジングタオル」。ちょっと贅沢?と思いきや、かなり使えます。

私は顔を洗った後、この使い捨てタオルで水気を切る、という使い方をしています。普通のタオルですと、意外と顔に小さな繊維がついてしまったり、雑菌や、洗剤や柔軟剤の成分に反応して、敏感な肌の方はそれが痒みやムズムズ、刺激に伝わることも。このタオルは繊維が肌につかず、吸水性に優れているので、拭かずに肌に当てるだけで水気を優しくオフしてくれます。

ちなみに、私はこレを使ってスキンケアをしたあと、洗面台や床に散らばった髪の毛や水気を拭いて二次利用しています。お掃除にもちょうど良い厚みですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.