ビューティ情報『内ももがスッキリ引き締まる!内転筋を強化するヨガ「女神のポーズ」』

2020年8月9日 04:00

内ももがスッキリ引き締まる!内転筋を強化するヨガ「女神のポーズ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今回は、前回ご紹介した月礼拝の中にも出てくる「女神のポーズ」をご紹介します。

トレーニングのワイドスクワットと同じ形で、膝をしっかり開くことで、内ももの筋肉「内転筋」を鍛えることが出来ます。日常生活では中々使うことのない内転筋を刺激することで、美脚作りに繋がりますよ♪

また、かかとを持ち上げるアレンジを入れているので、足首の引き締め効果も期待できます。ちょっとプルプルするかもしれませんが、がんばりましょう!笑

では早速やってみましょう♪

内ももがスッキリ引き締まる!内転筋を強化するヨガ「女神のポーズ」

1)足を肩幅よりも広く開き、がに股にします。手を腰に当てましょう。

目次

・内ももがスッキリ引き締まる!内転筋を強化するヨガ「女神のポーズ」
・ポイント
・動画はこちら


内ももがスッキリ引き締まる!内転筋を強化するヨガ「女神のポーズ」


2)息を吸って、吐きながら膝を曲げていきます。

内ももがスッキリ引き締まる!内転筋を強化するヨガ「女神のポーズ」


背は丸まらないように伸ばし、膝が内側に入らないように気を付けましょう。

3)余裕があれば、胸の前で合掌します。

内ももがスッキリ引き締まる!内転筋を強化するヨガ「女神のポーズ」


4)さらに余裕があれば、かかとを持ち上げ爪先立ちをします。

内ももがスッキリ引き締まる!内転筋を強化するヨガ「女神のポーズ」


以上の流れを3回ほど繰り返し、3回目は、出来ればかかとを持ち上げたまま足を伸ばしてみましょう。(分かりづらければ動画↓も是非ご覧ください)

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