ビューティ情報『ぜんぶ5分以内!キッチン、リビング…エリア別「ちょこっと片づけ」アイデア♪』

2020年8月11日 04:00

ぜんぶ5分以内!キッチン、リビング…エリア別「ちょこっと片づけ」アイデア♪

「水切りカゴはなるべく空けておく」ということを意識しておくと、それだけでキッチンがスッキリした印象になりますよね。

その他に調味料を出しっぱなしにしない、食材のストックは置きすぎないなど、片づけやすい空間にする、物を増やしすぎないための工夫も。

汚れたらすぐに掃除できるように、お掃除セットを近くに置くようにするというのも一つの手。汚れを溜め込まずに、その都度キレイにできるのでおすすめです。

時短効果で忙しい朝もスムーズに!「キッチン」片づけ習慣5つ

もっと詳しく >>

【リビング】ポイントを押さえてスッキリ♪

ソファのあるリビング
朝起きたとき、外から帰ってきたときに、リビングがごちゃついていると、ため息が出ることも…。スッキリ過ごしやすい空間でゆったりくつろいだり、趣味の時間を楽しみたいですよね。そのためには、朝のちょっとした時間で簡単に片づけをしておくのがおすすめです。


  • 床に落ちているものを捨てる


  • 物は元あった場所へ


  • 歩くついでに、さっとワイパーで床拭き

朝は時間に余裕がないことが多いので、無理をしないというのが大前提。ゴミは拾ってゴミ箱へ捨てる、目に付いたものは定位置に戻しておくだけでも、毎朝続ければ部屋が散らかるのを防ぐことができますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.