ビューティ情報『ぜんぶ5分以内!キッチン、リビング…エリア別「ちょこっと片づけ」アイデア♪』

2020年8月11日 04:00

ぜんぶ5分以内!キッチン、リビング…エリア別「ちょこっと片づけ」アイデア♪

床掃除なら、ワイパーを使うと掃除機よりもお手軽。音が出ないので、まだ寝ている家族を起こしてしまう心配もなし。

リビング片づけのコツはずばり、何も置かない空間をつくること。最低限意識しておきたいのが、ソファ、テーブル、床。この3つの上には何も置かない、何もない状態にしておくだけで、部屋全体がスッキリキレイな印象になります♪

リビングを隅から隅まで片づけるとなるとハードルが高い部分もありますが、片づけ下手さんは、まずはこの3つだけに絞ってリビングの朝片づけをしてみましょう。

お部屋片づけのコツ!3つの「なんにも置かない」とは?

もっと詳しく >>

【バッグの中】全部出しても、時短ですっきり!

バッグの中身


最後は、人から見えにくい分、片づけしないまま使い続けてしまいがちな、バッグの中身。よく使うものだからこそ、余分なものを溜め込んでしまっていることも多いはず。


  • バッグ:中身を見直す、物の定位置(ポケット)を決める


  • ポーチ:使っていないコスメは出す


  • 財布:レシートは捨てる、ポイントカードを厳選する

整理のポイントは、一度中身を全部出すこと!そこから不要な物、使っていない物は捨てるなり、別の場所に移動するなりして、中身を厳選していきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.