ビューティ情報『食欲がない朝の、ひと工夫。夏の朝ごはんアイデア3つ』

2020年8月9日 04:00

食欲がない朝の、ひと工夫。夏の朝ごはんアイデア3つ

サバ缶やフルーツの缶詰があれば、開けてすぐに食べられます。冷凍うどんなどの冷凍食品は、電子レンジ加熱でOK。

まずは、朝起きて何か口にすることを目標として、簡単に食べられるものを準備しておくのも、無理なく朝ごはんづくりを続けるコツです。

食材を切って、調味料を計って、一から本格的に料理をすることを考えるよりも、市販品を上手に組み合わせることで、料理や食事への心理的負担を下げてみましょう。

ほんのひと手間で「栄養バランスは整う」

うどん

時間や気持ちに余裕があるときは、すぐに食べられる食材にほんのひと手間をかけて、栄養バランスのとれた食事を作りましょう。

例えば、冷凍うどんは便利ですが、それだけでは少し物足りないですし、栄養バランスも偏ってしまいますよね。電子レンジで加熱した冷凍うどんに、カット野菜や半熟卵をトッピングしたり、鯖缶とたっぷりの薬味をトッピングすれば、お腹も心も満足する一品になります。また、缶詰のフルーツに、ヨーグルトやグラノーラをあわせてみると、しっかり食べごたえのある一品になります。

***

猛暑日が続く時期こそ、食事はしっかり摂りたいもの。

普段の朝ごはんづくりに、「冷やす」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.