ビューティ情報『座ったまま簡単♪肩こりを解消する「2分イスヨガ」』

2020年8月16日 04:00

座ったまま簡単♪肩こりを解消する「2分イスヨガ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今回は、椅子に座ったままできる、肩こり対策ヨガです。しかも、たったの2分でできて、とっても簡単♪

早速やってみましょう!

座ったまま簡単♪肩こりを解消する「2分イスヨガ」

1)椅子に浅く腰かけ、手のひらを上に向けて置きます。まずは首のほぐしから。息を吸いながら右からまわし、後半は吐く息で下ろします。

目次

・座ったまま簡単♪肩こりを解消する「2分イスヨガ」
・ポイント
・動画はこちら


座ったまま簡単♪肩こりを解消する「2分イスヨガ」


呼吸のペースに合わせてゆっくりと、2周ずつ回しましょう。

2)両手を前で組み、息を吐きながら腕を伸ばし背中を丸め、おへそを覗き込むようにします。

座ったまま簡単♪肩こりを解消する「2分イスヨガ」


肩甲骨を引き離すようなイメージを意識しましょう。

3)手を後ろで組み、息を吸いながら腕を伸ばし胸を開き、肩甲骨をぎゅっと寄せます。

座ったまま簡単♪肩こりを解消する「2分イスヨガ」


腰を反りすぎないように気を付けて、胸を開くようにします。

(2)と(3)の動きを2回繰り返しましょう。

4)手を前で組み、吸いながら組んだ手を上に伸ばして、吐きながら頭の後ろに下げます。

座ったまま簡単♪肩こりを解消する「2分イスヨガ」


肩甲骨をぎゅっと寄せながら腕を下ろします。

5)背中を丸めて脱力します。

座ったまま簡単♪肩こりを解消する「2分イスヨガ」


(4)(5)の動きを3回繰り返します。

ポイント


  • 肩は常にリラックスさせましょう


  • 穏やかな呼吸とともに動きましょう


  • 回数は目安です。

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