ビューティ情報『凍らせておいしい!夏の「簡単スムージー」レシピ2種』

2020年8月16日 04:00

凍らせておいしい!夏の「簡単スムージー」レシピ2種

おはようございます。フードスタイリストの河合真由子です。

暑い日が続いていますね。こんな時期こそ、朝ごはんはしっかり食べておきたいもの。今日は、食欲のない朝に、ほんのひと手間でおいしく作れて、グビグビ飲める!夏のおすすめ「簡単スムージー」レシピをご紹介します。

凍らせ方にポイントあり!夏スムージー

目次

・凍らせ方にポイントあり!夏スムージー
・トマトの凍らせ方
・アボカドの凍らせ方
・凍らせたトマトで♪「トマトとオレンジのスムージー」
・材料1人分
・作り方
・冷凍アボカドで♪濃厚アボカドバナナミントシェイク」
・材料1人分
・作り方
トマト

連日の暑さでバテてしまいそうなこの時期。栄養をしっかり摂りたい朝におすすめなのが、野菜や果物を凍らせてつくるひんやりスムージーです。

凍らせることで食材の無駄づかいがなくなり、思い立った時にすぐに作れます。何よりひんやり冷たい食感が、火照った朝の体を中からクールダウンさせてくれます。

今日は、おすすめのスムージーのレシピを2種類ご紹介しますが、まずはその前に、スムージーに使うトマトとアボカドの凍らせ方についてご紹介します。

トマトの凍らせ方

トマトはヘタの部分を包丁でくり抜き、お尻にバッテンの切り込みをいれます。(切り込みは皮が切れる程度の深さで大丈夫です)ラップでまるごとくるみ、そのまま冷凍庫へ。

切り目を入れておくことで、冷凍後、手でするっと皮を向くことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.