ビューティ情報『フェイスラインすっきり!人気女優も注目する「胸鎖乳突筋」の簡単ストレッチ』

2020年9月4日 04:00

フェイスラインすっきり!人気女優も注目する「胸鎖乳突筋」の簡単ストレッチ

おはようございます。ヨガインストラクターの高木沙織です。

現在放送中のフジテレビ系ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』に出演中の女優・石原さとみさん。正面から見てももちろん美しいのですが、横から見たフェイスラインがシュッとしていて、とても魅力的ですよね。

以前石原さんが出演されていたテレビ番組(※)で、美しい横顔の秘訣を “胸鎖乳突筋を出すこと” だと話されていました。今日は、その胸鎖乳突筋という筋肉を出す方法と、フェイスラインをすっきりさせるストレッチをご紹介します。

※ 『石原さとみのすっぴん旅 in ギリシャ(フジテレビ系)』(2020年1月3日放送)

フェイスラインすっきりの鍵は「胸鎖乳突筋」

胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)は頚椎(首)を動かす筋肉のなかでも外側にある、手で触れることのできる筋肉です。分かりやすく言うと、頭を下に向けたり、首を左右にまわすときに使われる筋肉です。

石原さとみさんはフェイスラインを整えるための方法として、胸鎖乳突筋をくっきりと出してあごの下をへこませるための背筋トレーニングをしているのだそう。

すぐできる簡単なトレーニング法としては、手を額の前で組んで後方に力を加え、その力に抵抗するように首を前に傾けるものがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.