ビューティ情報『朝ノートでわくわくを見つけよう!1日の「理想的な時間割」の作り方』

2020年9月1日 04:00

朝ノートでわくわくを見つけよう!1日の「理想的な時間割」の作り方

本当に心から、誰かに止められようが何をしようが、思わずやってしまうこと。それが「Want」です。まずは、自分の Want を探すところからはじめてみましょう。

朝ノートには「Want」が詰まった時間割を描こう!

ノートに書く女性


そこで登場するのが朝ノートです。前向きになれる朝の時間で、Want を詰め込んだ理想的な1日の時間割をわくわく描いてみませんか?

まずは、ノートに次の図のような時計の枠を描き、その日の理想の時間割を埋めてみましょう。この図を保存し、拡大印刷してノートに貼り付けてもOKです。

朝ノートでわくわくを見つけよう!1日の「理想的な時間割」の作り方


ポイントは「現状よりも理想」

重要なポイントは現状に引っ張られず、理想の時間割をイメージすること。

例えば、通勤時間が1時間、勤務時間が7時間という現状…それは理想ですか?人によっては理想ではないかもしれませんよね。もし1日3時間しか働かないことが理想なら、3時間労働の時間割をつくってしまっていいんです。

現状を「仕方ない」「そういうものだ」と固定して考えずに、思考の枠を取り払う手段=この時間割作成なのです。

明日公開予定の後編では、自分で作った理想の時間割をどうやって現実に近づけるか?そのヒントをお伝えします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.