ビューティ情報『食べ過ぎや冷え…夏太りをリセット!「ヤセ体質」ストレッチ♪』

2020年9月3日 04:00

食べ過ぎや冷え…夏太りをリセット!「ヤセ体質」ストレッチ♪

おはようございます。大阪でエステサロン「private salon Laule’a」を経営する、美容家の寒川あゆみです。

今年の夏は自宅で過ごす日が多く、ゆっくりできた反面「食べてばっかりだったな…」という方も多いのではないでしょうか?9月に入っても「なんとなく体が重い」「腰やお腹周りにお肉がついたかも…」と感じているなら、脂肪が定着してしまう前に、夏太りをリセットするダイエットを始めてみませんか?

今回は、夏太りリセットダイエット【前編】として、おうちでできる「ヤセ体質」ストレッチをご紹介します。

食べ過ぎや冷えによる「夏太り」定着を防ぐには?

夏の間、食べ過ぎや冷えで太ってしまった…という方は、9月は次のルールを意識しながら生活しましょう。


  • 食事は野菜たっぷりでバランスが取れた和食を中心に、汁物→野菜→魚や肉→米の順番で食べる。


  • おやつのスナック菓子やパンはセーブ。糖質を摂りすぎると癖になってしまうので、できるだけ糖質の摂取量を減らす。


  • 暑くても体を冷やしすぎないように。一日の終わりには入浴で全身を温め、血行を促進する。


  • おうちでできるマッサージやストレッチ、有酸素運動を取り入れて、体を燃焼モードにスイッチ。

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