ビューティ情報『食べ過ぎや冷え…夏太りをリセット!「ヤセ体質」ストレッチ♪』

2020年9月3日 04:00

食べ過ぎや冷え…夏太りをリセット!「ヤセ体質」ストレッチ♪


今日は、体を燃焼モードにするための「ヤセ体質」を目指すストレッチをご紹介しますね。

なまけた体を起こそう!ヤセ体質を作るストレッチ法

ストレッチをすることで、涼しい部屋で過ごすことが増えて運動不足になっている体をほぐすことができます。

1)床に座って下の写真のように足裏と足裏を合わせる。下腹を引き締めて背中をまっすぐ伸ばし、ゆっくり股関節を伸ばしながら10秒キープ×5回繰り返す。

ヤセ体質を作るストレッチ


2)(1)の姿勢のまま背筋を伸ばして、右ひじを左手でつかみ10秒キープ×5回、左ひじを右手でつかみ10秒キープ×5回繰り返し、脇から肩甲骨、背中を伸ばしてストレッチする。

ヤセ体質を作るストレッチ


3)足を肩幅に開いて立ち、胸を開く。鎖骨がまっすぐになるように肩を少し下げる。

ヤセ体質を作るストレッチ


4)そのまま骨盤に手を当てて、下腹をグッと引き締めて10秒キープ×5回繰り返す。

※このとき、猫背になりがちな姿勢をグッと伸ばして体の中心を意識しましょう

食べ過ぎや冷え…夏太りをリセット!「ヤセ体質」ストレッチ♪


5)骨盤に手を当てたまま、骨盤は正面にウエストだけをグッとひねり5秒キープ、左右交互に5回繰り返す。

※お腹周りを動かすこととゆるみがちなウエストを引き締める働きがあります

ヤセ体質を作るストレッチ


運動不足になると股関節周りがかたくなり、ついつい楽な姿勢や猫背気味になって腹筋や背筋が弱くなり、太りやすい体型やたるみやすい体型を作ってしまいます。

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