ビューティ情報『ヨガで夏のむくみを解消!下半身を強化する「ランジと英雄3のポーズ」』

2020年8月23日 04:00

ヨガで夏のむくみを解消!下半身を強化する「ランジと英雄3のポーズ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今回は、夏のむくみを解消するヨガをご紹介します。

私自身むくみが気になっているので、皆さんと一緒に解消したいと思って考えてみました♪

夏のむくみは、冷房で身体が冷えることなどが原因ですが、熱中症の心配がある暑い日は、エアコンを消すわけにもいきませんよね。冷えすぎに気を付けつつ、下半身の筋肉量を増やし、血液を押し戻す力をつけましょう。

では早速やってみましょう!

ヨガで夏のむくみを解消!下半身を強化する「ランジと英雄3のポーズ」

1.足を揃えて立ち、左足を大きく後ろに下げます。足先は斜め45度くらいに開き、出来るだけ骨盤を正面に向けましょう。

目次

・ヨガで夏のむくみを解消!下半身を強化する「ランジと英雄3のポーズ」
・ポイント
・動画はこちら


ヨガで夏のむくみを解消!下半身を強化する「ランジと英雄3のポーズ」


2.息を吸いながら両手を横から広げて上に伸ばし、吐きながら前足を曲げ、後ろのかかとを持ち上げます。

ヨガで夏のむくみを解消!下半身を強化する「ランジと英雄3のポーズ」


3.吸いながら前足に重心を移し、背を伸ばしてバランスを取ります。

ヨガで夏のむくみを解消!下半身を強化する「ランジと英雄3のポーズ」


4.吐きながら上体を前に倒し、バランスを取ります。

ヨガで夏のむくみを解消!下半身を強化する「ランジと英雄3のポーズ」


2のランジの形に戻り、膝をゆるめて、3~4の動きを行います。

この流れを余裕があれば3回ほど繰り返しましょう。腰が辛い方は無理をせず、1回ずつで大丈夫です。

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