ビューティ情報『気持ちがふわりと軽くなる♪ヨガとマインドフルネスの魅力とは』

2020年9月1日 04:00

気持ちがふわりと軽くなる♪ヨガとマインドフルネスの魅力とは

ステキな朝時間を過ごされている朝美人アンバサダーのみなさんによる、スペシャル連載コラム!ヨガインストラクターのAkaneさんに「ヨガとマインドフルネス」をテーマに、ミニ連載をお届けいただきます♪
みなさんおはようございます。朝美人アンバサダーのAkaneです。

私は普段ヨガやバレトン、ダイエットの指導をフリーランスで行っています。昨今、コロナウィルスの影響によるストレスの軽減法や生活の見直しに対して「マインドフルネス」という言葉を耳にすることが多くなりました。

この連載では、私自身がヨガと合わせて実践しているマインドフルネスについてわかりやすくご紹介します。

Googleも実践する「マインドフルネス」って?

目次

・Googleも実践する「マインドフルネス」って?
・ヨガ、そしてマインドフルネスとの出会い
・自分自身と向き合う時間を持とう
・今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん
瞑想する女性


マインドフルネスとは、自分の意識を “今、この瞬間” に向け、現実をあるがままに観察すること、または、そうした心の状態を得るためのトレーニングを指す言葉です。

心の状態を整え、本来持っている創造性や集中力を発揮するためには、“今” に意識を集中し、とらわれていることやネガティブな感情、思い込みから離れることが必要だと考えられています。

アメリカではGoogleやFacebookといった大企業の他、政府機関の研修でもマインドフルネスが取り入れられているようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.