ビューティ情報『脳や心が整う。初めてでも簡単「マインドフルネス瞑想」の方法2つ』

2020年9月8日 04:00

脳や心が整う。初めてでも簡単「マインドフルネス瞑想」の方法2つ

ステキな朝時間を過ごされている朝美人アンバサダーのみなさんによる、スペシャル連載コラム!ヨガインストラクターのAkaneさんに「ヨガとマインドフルネス」をテーマに、ミニ連載をお届けいただきます♪
みなさんおはようございます。ヨガ・バレトンインストラクターで朝美人アンバサダーのAkaneです。

前回の記事(気持ちがふわりと軽くなる♪ヨガとマインドフルネスの魅力とは >> https://asajikan.jp/article/189997 )では、マインドフルネスとは何?ということ、そして、私がヨガやマインドフルネスと出会った経緯、感じている魅力などをお伝えしました。

ミニ連載2回目の今回は、たくさんあるマインドフルネス法の中から、特に簡単で行いやすい方法を2つご紹介します。

脳や心が整う。初めてでも簡単「マインドフルネス瞑想」の方法2つ

目次

・脳や心が整う。初めてでも簡単「マインドフルネス瞑想」の方法2つ
・【1】どこでもできる「マインドフルネス呼吸瞑想」
・【2】食べる瞑想「マインドフルイーティング」
・今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん
呼吸しているAkaneさん


【1】どこでもできる「マインドフルネス呼吸瞑想」

まずは、呼吸を意識して行う「マインドフルネス呼吸瞑想」をやってみましょう。

はじめに姿勢を正します。立っていても座っていても構いません。骨盤を起こして安定させ、背筋を伸ばして体を軽くゆらし、体の中心を探ります。

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