ビューティ情報『夏の肌ダメージを挽回!高コスパ「無印良品ホホバオイル&ミルク」スキンケア術』

2020年9月17日 04:00

夏の肌ダメージを挽回!高コスパ「無印良品ホホバオイル&ミルク」スキンケア術

おはようございます。大阪でエステサロン「private salon Laule’a」を経営する、美容家の寒川あゆみです。

暑い夏が終わりに近づき、紫外線量が減ったからとお肌のお手入れに気を抜いていませんか?夏から秋の季節の変わり目は、真夏の紫外線によって受けたダメージに対するケアが重要です。

今日は、秋先に感じやすい「乾燥」「ゴワつき」「くすみ」「毛穴つまり」などの夏ダメージを「無印良品」の人気アイテムを使ってケアする方法をお伝えします。

肌老化を加速させる!紫外線、日焼け、エアコンによるダメージとは

目次

・肌老化を加速させる!紫外線、日焼け、エアコンによるダメージとは
・夏の肌ダメージを挽回!高コスパ「無印良品ホホバオイル&保湿ミルク」活用スキンケア術
肌荒れが気になる女性


「この夏は室内にいる時間が長かったはずなのに、いつの間にか肌が焼けていた」「毎日扇風機やエアコンの風を浴びたせいで、乾燥が気になる…」など、肌ダメージを感じている方も多いのでは?

夏の紫外線によって受けるダメージは、目に見える日焼けだけではありません。細胞がダメージを受けて肌のターンオーバーの乱れやすくなることで、乾燥やゴワつき、毛穴のつまりを感じたり、メラニンの増殖によってくすみやシミができる危険があります。

また、扇風機やエアコンの風を浴び続けていた場合、肌表面や内部の水分が奪われ乾燥が加速。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.