ビューティ情報『朝5分で変わる!たるんだ「二の腕・バスト」を引き締めるストレッチ♪』

2020年9月24日 04:00

朝5分で変わる!たるんだ「二の腕・バスト」を引き締めるストレッチ♪

おはようございます。大阪でエステサロン「private salon Laule’a」を経営する、美容家の寒川あゆみです。

以前に比べて「姿勢が丸くなった」「後ろ姿に丸みがある」「二の腕がタプタプしている」「バストの位置が下がった」…などと感じることはありませんか?これらは二の腕やバスト、背中のたるみが原因。この上半身の3パーツがゆるんでいると、一気に老け見えしてしまいます。

今日は、朝のたった5分でできる「二の腕・バスト」引き締めストレッチ法をご紹介します。

朝5分で変わる!たるんだ「二の腕・バスト」を引き締めるストレッチ♪

日頃デスクワークやスマートフォンを触っている時、下の写真の左側にあるような悪い姿勢になっていませんか?

目次

・朝5分で変わる!たるんだ「二の腕・バスト」を引き締めるストレッチ♪
・上半身のたるみ対策に。日頃から意識しておきたいこと2つ
・【1】20〜30分に1回はストレッチをする
・【2】規則正しい生活を


朝5分で変わる!たるんだ「二の腕・バスト」を引き締めるストレッチ♪


悪い姿勢になると、腹筋や背筋がゆるみ腰や首に負担がかかることで疲労やだるさを感じたり、体全体の歪みにつながります。

また、本来使うべき筋肉を使わないことで、腕、背中、お腹、バスト、フェイスラインのたるみを招く原因になります。

朝5分で変わる!たるんだ「二の腕・バスト」を引き締めるストレッチ♪


上の写真は立った姿勢を横から見たもの。悪い姿勢(左)と良い姿勢(右)を比べると、見た目も全然違いますよね!こうならないために、朝時間にできるストレッチを取り入れて、体に良い姿勢を記憶させましょう。

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