ビューティ情報『朝5分でOK!体と心がほぐれる「マインドフルヨガ」ポーズ3つ』

2020年9月15日 04:00

朝5分でOK!体と心がほぐれる「マインドフルヨガ」ポーズ3つ

ステキな朝時間を過ごされている朝美人アンバサダーのみなさんによる、スペシャル連載コラム!ヨガインストラクターのAkaneさんに「ヨガとマインドフルネス」をテーマに、ミニ連載をお届けいただきます♪
みなさんおはようございます。ヨガ・バレトンインストラクターで朝美人アンバサダーのAkaneです。

前回の記事(脳や心が整う。初めてでも簡単「マインドフルネス瞑想」の方法2つ >> https://asajikan.jp/article/190094)では、初めての方でも簡単にできるマインドフルネスの方法をご紹介しました。本連載の最終回である今回は、朝の時間におすすめのマインドフルネスヨガポーズを3つお伝えします。気持ちのいい1日をつくるスタートに、朝時間を活用して是非ヨガをやってみてください。

【1】こどものポーズ「バーラアーサナ」

緊張や体のこわばりを取り除き、下半身のストレッチも出来るポーズです。まだ頭がボーッとしている起きがけに、今日の身体、心、そして呼吸をを意識しながらやってみましょう。

目次

・【1】こどものポーズ「バーラアーサナ」
・【2】長座前屈のポーズ「パシュチモッターナアーサナ」
・【3】半分のコブラポーズ「アルダブジャンガアーサナ」
・【おまけ】半魚王のポーズ「アルダマツェンドラーサナ」
・今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん
・Akaneさん(ヨガ/バレトンインストラクター/美容ライター)


こどものポーズ「バーラアーサナ」


1.まず正座をして、膝と爪先を楽なところまで開き上半身を前に倒します。

2.おでこを床に近づけて体を脱力しながら、体の重さをつかって心地よくストレッチします。

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