ビューティ情報『ヨガトレで脂肪燃焼!お腹を引き締める「プランク+マウンテンクライマー」』

2020年9月13日 04:00

ヨガトレで脂肪燃焼!お腹を引き締める「プランク+マウンテンクライマー」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

涼しい風が吹き、少し過ごしやすくなってきましたね。食欲、読書だけでなく、運動の秋もしっかり楽しみましょう!

今日ご紹介するのは、ちょっとしっかりめのヨガの応用トレーニング。腹筋に効く定番プランクポーズのキープに、最近よく見かけるマウンテンクライマーというトレーニングを入れてみました。

脂肪燃焼効果が期待でき、体幹トレーニングにもgood。特にお腹に効きますよ!早速やってみましょう♪

ヨガトレで脂肪燃焼!お腹を引き締める「プランク+マウンテンクライマー」

1)四つんばいになり、爪先を立てます。

目次

・ヨガトレで脂肪燃焼!お腹を引き締める「プランク+マウンテンクライマー」
・ポイント
・動画はこちら


ヨガトレで脂肪燃焼!お腹を引き締める「プランク+マウンテンクライマー」


2)膝を持ち上げ、身体を斜め一直線にします。この形でまずは10秒キープしましょう。

ヨガトレで脂肪燃焼!お腹を引き締める「プランク+マウンテンクライマー」


3)右膝と左膝を10回交互に引き寄せます。膝を引き寄せるときに頭を中に入れると、さらに腹筋に効きますよ。

ヨガトレで脂肪燃焼!お腹を引き締める「プランク+マウンテンクライマー」


さらにスピードアップしながら10回引き寄せます。出来るだけ音を立てないように動くと、さらに体幹に効きます。

終えたら、身体を左右に揺すってほぐしましょう。余裕があればこの流れを3セット行います。

ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう


  • 回数は目安ですので無理のない範囲で動きましょう

いかがでしたか?

少しキツイかもしれませんが、汗が出て気持ちいいトレーニングです。

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