ビューティ情報『もう1度早起きにチャレンジしたい人へ!もう悩まない「早寝」のコツ』

2020年9月9日 04:00

もう1度早起きにチャレンジしたい人へ!もう悩まない「早寝」のコツ

渋谷の朝活コミュニティ「朝渋」メンバーのみなさんに、早起きの魅力やコツをご紹介いただきます♪

おはようございます!渋谷の朝活コミュニティ『朝渋』メンバーのちょこぱい(@028Chocopie)です。

静かなカフェでのモーニング。余計なものをシャットアウトした、自分だけの時間。早起きには魅力がぎゅっと詰まっています。

でも、そんな魅力を知りながらも早起きの継続に悩む方も多いのではないでしょうか。

今日は、昨年10月から早寝早起きを試行錯誤してきた私が大事だと感じた、早起きに繋がる「早寝」のコツについてお伝えしたいと思います。

順風満帆だった早寝早起きとの戦い

私が早起きをスタートしたのは昨年10月。朝活コミュニティの朝渋に参加し、メンバーとの起床時間報告やモーニング、朝7:30からのイベントのおかげで無事早起き習慣が身につきました。

また、早起きした時間に自分と向き合うことで、当初の目的だった「自分のやりたいことを見つける」という目標も少しずつ形になってきました。

目次

・順風満帆だった早寝早起きとの戦い
・「起きるため」ではなく「充実した1日を過ごしたから」寝る
・充実した日々を送り「早寝早起きのサイクル」を作る
・朝渋オンライン
・ちょこぱいさんのプロフィール


朝


しかし、その目標が達成され始めると、徐々に早起きが難しくなりました。予定があれば起きられるのですが、それ以外の日は全く起きる気になれず。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.