ビューティ情報『すっきり起きられない、ダルい…「秋バテ」を解消する朝のストレッチ♪』

2020年10月2日 04:00

すっきり起きられない、ダルい…「秋バテ」を解消する朝のストレッチ♪

おはようございます。ヨガインストラクターの高木沙織です。

過ごしやすい気候になったというのに「すっきり起きられない」「ダルい」など、朝から体調がすっきりしない日が続いていませんか?

もしかするとその体調不良は、自律神経の乱れ、気温や気圧の変化などが原因で起こる 「秋バテ」 の症状かもかもしれません。

今日はそんな秋バテと関わりがある「身体の中の部位」をゆるゆると心地よく伸ばす、ベッドのなかでできる「秋バテ解消朝ストレッチ」を紹介します。

秋バテ解消のポイントは「背骨」!

目次

・秋バテ解消のポイントは「背骨」!
・この伸び…気持ちいい!「秋バテ」の朝におすすめのストレッチ
女性の背中


秋バテの原因のひとつには、気温の寒暖差による自律神経の乱れが挙げられます。この自律神経の働きにアプローチできるのが「背骨」まわり。

背骨を動かしたり緩めるストレッチを取り入れて自律神経を整えれば、秋バテを解消しやすくなります。また、体側を伸ばすことで心身の緊張を緩め、リフレッシュ効果も期待できますよ♪

この伸び…気持ちいい!「秋バテ」の朝におすすめのストレッチ

1)仰向けになる

横になる


2)両腕を頭の上に伸ばし手のひらを合わせたら、腕を右にずらしそれに合わせて上体もやや右に動かす

体をストレッチ


3)両足の位置も右にずらし、5回呼吸する

体をストレッチ


※身体をアルファベットの“C”の形に近付けるイメージで行いましょう

※腰はなるべく床につけたままストレッチしてください

4)

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