ビューティ情報『ヨガで美BODY!気になる二の腕を引き締める「8点のポーズ」トレーニング』

2020年9月27日 04:00

ヨガで美BODY!気になる二の腕を引き締める「8点のポーズ」トレーニング

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今回は、二の腕の引き締めに効くヨガをご紹介します。大陽礼拝に出てくる「8点のポーズ」をトレーニングにアレンジしてみました。では早速やってみましょう♪

ヨガで美BODY!気になる二の腕を引き締める「8点のポーズ」トレーニング

1)四つん這いになり、爪先を立てます。

目次

・ヨガで美BODY!気になる二の腕を引き締める「8点のポーズ」トレーニング
・ポイント
・動画はこちら


ヨガで美BODY!気になる二の腕を引き締める「8点のポーズ」トレーニング


2)膝を持ち上げ、身体を斜め一直線にします。

ヨガで美BODY!気になる二の腕を引き締める「8点のポーズ」トレーニング


3)膝をつきます。

ヨガで美BODY!気になる二の腕を引き締める「8点のポーズ」トレーニング


4)脇をきゅっと締めて、顎と胸をマットに下ろします。顎をつけるのが辛ければ、おでこでも大丈夫です。

ヨガで美BODY!気になる二の腕を引き締める「8点のポーズ」トレーニング


5)お腹を下ろし、足先を寝かせます。

ヨガで美BODY!気になる二の腕を引き締める「8点のポーズ」トレーニング


6)状態を起こします。腰が辛い方は肘を緩めましょう。

ヨガで美BODY!気になる二の腕を引き締める「8点のポーズ」トレーニング


7)お尻をかかとの上に下ろします。

ヨガで美BODY!気になる二の腕を引き締める「8点のポーズ」トレーニング


ここからは足先を寝かせたまま、(4)~(7)の動きを繰り返します。

余裕があれば5回ほど行ってみましょう。さらにチャレンジしたい方は、2セット行ってください。

ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう


  • 動きに慣れたら、動画で呼吸のタイミングもチェックしてみてください

いかがでしたか?脇をきゅっと引き締めるのがポイントです!上腕三頭筋(気になる二の腕のタプタプ部分)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.