ビューティ情報『“人生”の計は朝にあり!心から望む理想に近づくための『1日の始め方』』

2020年9月23日 04:00

“人生”の計は朝にあり!心から望む理想に近づくための『1日の始め方』

渋谷の朝活コミュニティ「朝渋」メンバーのみなさんに、早起きの魅力やコツをご紹介いただきます♪

おはようございます!早起き×読書で人生を豊かにする日本最大の朝活コミュニティ『朝渋ONLINE』メンバーの丹後友里です。

他のメンバーさんの記事は主に早起きがテーマだったので、今回はちょっとだけ視点を変えて『1日の始め方』というテーマで朝時間の楽しみ方をお伝えしていけたらと思っています。

朝型or夜型?ライフスタイルには「遺伝子」が影響する

皆さん、早起きって…できますか?

あぁ…画面の向こうで渋い顔をされた方がチラホラ…。笑わかっていても、なかなかできないものですよね。そんな皆さんに朗報です。

実は、早起きできるか否かは「遺伝子によって決まっている」という研究があるのです!

つまり、早起きが良いのはわかっていても早起きができないのは、もしかしたらあなたの遺伝子が「朝型」ではないからかもしれません。

遺伝子のタイプを知るツールとしては『クロノタイプ診断』という診断ツールがあります。クロノタイプには4つのタイプがあり、それぞれ4種類の動物で評価されます。ちなみに、私はライオンに近いクマ型でした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.