ビューティ情報『秋冬もうるおい満タン!今始めたい「細胞レベル」の集中スキンケアとは』

2020年10月15日 04:00

秋冬もうるおい満タン!今始めたい「細胞レベル」の集中スキンケアとは

おはようございます。大阪でエステサロン「private salon Laule’a」を経営する、美容家の寒川あゆみです。

季節の変わり目になるとプツプツと吹き出物が出たり、さらに寒さが進むと粉をふいたり乾燥したり…秋から冬にかけてはこんな肌悩みが増えがち。

毎年乾燥や吹き出物が出やすいという方は特に、不調を感じてからケアするのではなく、今のうちからしっかり修復して置くことが大切。早めに対策しておくと、気になる症状を軽減できますよ。

今日は、この秋のおすすめスキンケアアイテムを使った「秋の集中スキンケア法」をご紹介します。

不調を感じてからでは遅い!?今から始めたい秋の集中スキンケア法

目次

・不調を感じてからでは遅い!?今から始めたい秋の集中スキンケア法
・夏のダメージを放置すると…「カサカサ」まっしぐら!
・カサつき、肌荒れ、うるおい不足を予防!「うるおい玉 EGF」の6日間集中ケア
・夜は「リバイバル オーバーナイトセラム」で修復ケア
肌を気にする女性


夏の間に紫外線ダメージを受けると、日焼けだけでなく肌表面の乾燥もおきやすくなります。その結果、肌のバリア機能が低下し、ザラつきやゴワつきを感じたり、プツプツと吹き出物が出来たり、スキンケアがピリピリとしみたり…秋はさまざまな肌の変化や不調が出てきてしまうのです。

夏に受けたダメージを「今」集中ケアするか、放置するかで、秋冬の肌は決まります!今のところは特に気になる不調がない、という方も、この時期から秋冬向けの集中スキンケアを取り入れるようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.