ビューティ情報『お布団に寝たままできる♪朝1分半の「目覚めのヨガ」』

2020年10月4日 04:00

お布団に寝たままできる♪朝1分半の「目覚めのヨガ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

忙しい日々が続くと、ヨガの時間をしっかり作るのが難しい時期もありますよね。今日はそんな忙しい時におすすめの、朝起きて寝たままできる「目覚めのヨガ」をご紹介します。

では早速やってみましょう♪

お布団に寝たままできる♪朝1分半の「目覚めのヨガ」

1)目が覚めたら両手をグーにして上に伸ばし、つま先をピンと伸ばして、息を吸いながらぐーっと伸びをします。

目次

・お布団に寝たままできる♪朝1分半の「目覚めのヨガ」
・ポイント
・動画はこちら


お布団に寝たままできる♪朝1分半の「目覚めのヨガ」


息を吐きながら緩めましょう。

2)両膝を立て、右手をお腹に当てて左手を添えます。

お布団に寝たままできる♪朝1分半の「目覚めのヨガ」


時計まわりにぐるぐるとお腹のマッサージをしましょう。出来れば30回。時間があれば50〜100回すると、よりお通じが良くなりますよ。

3)息を吸いながら左膝を引き寄せ、吐きながら両手で抱えます。

お布団に寝たままできる♪朝1分半の「目覚めのヨガ」


4)息を吸いながら右手で膝を抱え、左手を横に伸ばし、吐きながら膝を右に倒します。

お布団に寝たままできる♪朝1分半の「目覚めのヨガ」


膝がマットから浮いていても大丈夫です。余裕があればお腹の呼吸を意識して、さらにお腹をマッサージしましょう。

反対の足も同様に行います。

ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう。


  • 穏やかな呼吸と共に動きましょう。

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