ビューティ情報『垂れ尻・ペタンコ尻を1週間で変える!いつでもどこでもできる「ヒップ・サイドキック」』

2020年10月19日 04:00

垂れ尻・ペタンコ尻を1週間で変える!いつでもどこでもできる「ヒップ・サイドキック」

あなたらしく美しいカラダをつくる、ピラティストレーナーTOMOKOです。『ポジティブボディーメイク vol.122』ご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

『問題に囚われてはいけない、その向こう側を見るんだ』
- 映画「パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー」より -

まだまだ先が見えないコロナ禍で、この言葉が心に響きました。今週も心にSmileしかない♪

股関節が硬いとお尻は垂れる or 平らになる!

テレワークで座り時間が長くなったり、外出が減ったので歩かなくなったりで、気づいたら前より平らに潰れてる!何て相談を最近よく聞きます。

皆さんはお尻の形、いかがですか?お尻の形に悩んでいる人は、股関節が硬い、または動かしていないことが多いんです。そう、股関節を動かすことが「美尻」への近道なんです!

今日は、丸い美ヒップ作りに効果がある「股関節の横への動き」にチャレンジ!壁さえあれば “いつでもどこでも” 手軽にできるので、ぜひチャレンジしてくださいね♪ (※動画でもわかりやすくご紹介しています。記事下のリンクからご覧ください)

目次

・今週のメッセージ
・股関節が硬いとお尻は垂れる or 平らになる!
・ポイント
・動画はこちら!


垂れ尻・ペタンコ尻を1週間で変える!いつでもどこでもできる「ヒップ・サイドキック」


1.壁に向かって立ち両手を壁につき、片足でもバランスが取りやすい位置で背筋を伸ばして立つ

※椅子の背もたれなどに手をついて体を支えてもOKです

2.呼吸は自然に続けながら、右足を横へ上げる

3.2の動きをリズミカルに10~20回行う

4.足踏みなどをしてリセット休憩

垂れ尻・ペタンコ尻を1週間で変える!いつでもどこでもできる「ヒップ・サイドキック」


5.左足も同様に、リズミカルに10~20回動かす

ポイント


  • 時間帯:仕事や家事の合間・休憩タイムに!


  • 回数:10回からスタートし、お休みを入れて合計20回を目標に!


  • 足は高く上げなくてもOK! 股関節を横に動かすことが大切です

下半身の筋肉をしっかり使うので、美尻はもちろん美脚効果もバッチリ!1日に数セットチャレンジすれば、1~2週間でヒップが変わってくると思います^ ^ ぜひ毎日続けてみてください!

動画はこちら!

※撮影:あなたらしく美しい体へ|アライントモコピラティス代々木公園

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

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