ビューティ情報『朝起きてスッキリ♪うつ伏せで寝たまま簡単「目覚めのヨガ」パート2』

2020年10月11日 04:00

朝起きてスッキリ♪うつ伏せで寝たまま簡単「目覚めのヨガ」パート2

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今回は、朝起きてお布団やベッドでそのままできる「目覚めのヨガ」パート2。前回ご紹介した「目覚めのヨガ」パート1から続けて行うのがオススメです。仰向けからクルッとうつ伏せになり、動いてみてください。

コブラ→肩入れコブラ→ねこの丸める形→うさぎの流れです。早速やってみましょう♪

朝起きてスッキリ♪うつ伏せで寝たまま簡単「目覚めのヨガ」パート2

1)うつ伏せになり、両手を脇の横に置いて肘を内に締めます。おでこをマットに下ろし一息吐きます。

目次

・朝起きてスッキリ♪うつ伏せで寝たまま簡単「目覚めのヨガ」パート2
・ポイント
・動画はこちら


ベッドの上でスッキリ♪朝起きたらすぐできる「目覚めのヨガ」


2)息を吸いながら頭を持ち上げ、腕の力も徐々に加えて上体を起こします。余裕があれば腕を伸ばし、腰が辛い方は肘を緩めましょう。

ベッドの上でスッキリ♪朝起きたらすぐできる「目覚めのヨガ」


肩がすくまないように、肩を引き下げます。

3)次の吐く息で右の肩を入れてねじります。

ベッドの上でスッキリ♪朝起きたらすぐできる「目覚めのヨガ」


吸って戻し、吐きながら反対も同様に行います。

4)お尻を後ろに引いて四つん這いになります。肩の真下に手首、足の付け根の真下に膝が来るようにして、吐きながら手で床を押し、背中を丸めておへそを覗き込むようにします。

ベッドの上でスッキリ♪朝起きたらすぐできる「目覚めのヨガ」


5)ゆるめたら、膝を揃えて手を少し手前につき、吐きながら背中を丸めて頭頂をマットに下ろします。

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