ビューティ情報『スキマ時間にできるセルフケア♪心と体が軽くなる朝習慣4つ』

2020年10月6日 04:00

スキマ時間にできるセルフケア♪心と体が軽くなる朝習慣4つ

忙しい毎日を過ごしていると、不安や緊張、悩みなどで感情がネガティブになったりマイナス思考になることがありますよね。そんな時は、自分としっかり向き合って心と体のメンテナンスをしてみませんか?

今日は、朝のスキマ時間にできる、心と体がスッと軽くなる習慣を4つご紹介します。

【1】心を安定させる「呼吸法」

目次

・【1】心を安定させる「呼吸法」
・頭の中をクリアに!「朝ノート」
・簡単ヨガで前向きに◎「ハトのポーズ」
・心が軽くなる◎15分の「瞑想」
呼吸で心をコントロール。動じない心をつくる「クンバカ呼吸法」


忙しい朝や考え事をしている時は、呼吸が浅くなりがちになるのだそう。そんな朝はベッドの上でもできる「クンバカ」という”呼吸法”で、日々のストレスや何事にも動じない心を育てましょう◎

1)正座になり、手でウエストを挟む

2)息を吐きながらお腹をへこませ、両手をお腹の前に

3)息を吸いながらお腹や胸を膨らまし、手を後ろにまわし腰をプッシュ

4)(1)~(3)の動作を3回繰り返し、最後に息を止める

5)手を太ももの上に、顎を軽く引いて、息を止めたらゆっくり吐く呼吸を繰り返す。最後は息を吐ききり自然な呼吸へ戻す

息を止めると心や思考をストップでき、自分自身をコントロールしやすくなるので心の安定にも繋がるのだとか♪

呼吸で心をコントロール。動じない心をつくる「クンバカ呼吸法」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.