ビューティ情報『仰向けに寝たまま簡単!ラクしてすっきり「朝ストレッチ」3つ』

2020年10月16日 04:00

仰向けに寝たまま簡単!ラクしてすっきり「朝ストレッチ」3つ

朝起きたあと「腰がだるい」「シャキッとしない」「お腹が重い」…など体の不調を感じると、気持ちよく目覚められないもの。

そんな日はお布団やベッドに仰向けに寝たままできる、簡単な朝ストレッチを試してみませんか?体をグーッと伸ばすと血流がよくなり内臓が活発化。体が目覚めやすくなる効果が期待できますよ。

今日はヨガインストラクター高木沙織さんの人気連載「すっきりキレイ♪朝のビューティーストレッチ」から、仰向けに寝たままできる簡単朝ストレッチを3つご紹介します♪

体が縮こまっている朝に◎「ひざ倒しストレッチ」

目次

・体が縮こまっている朝に◎「ひざ倒しストレッチ」
・反り腰をしっかり伸ばす!「腰痛解消ストレッチ」
・溜まったガスを移動!「お腹すっきりストレッチ」
最高に気持ちいい!縮んだ体を引き伸ばす「秘伝のひざ倒しストレッチ」


最高に気持ちいい!縮んだ体を引き伸ばす「秘伝のひざ倒しストレッチ」

疲れや緊張、気温の低下などで、体がぎゅっと縮こまっている感じがする朝には、高木さんもお気に入りという「ひざ倒しストレッチ」がおすすめ!

お腹、腰、太ももの3パーツを同時に伸ばせる、とにかく気持ちいいストレッチです。

手と膝を逆方向にぐーっと引っ張り合うように伸ばせば、体全体がすっきりしたような感覚を味わえますよ☆

反り腰をしっかり伸ばす!「腰痛解消ストレッチ」

反り腰を伸ばす「腰痛解消ストレッチ」


横向きで寝ている人は注意!?反り腰を伸ばす「腰痛解消ストレッチ」

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