ビューティ情報『一日パサつかない!「うるツヤ髪」になる朝と夜の仕込みケア術』

2020年11月26日 04:00

一日パサつかない!「うるツヤ髪」になる朝と夜の仕込みケア術

おはようございます。大阪でエステサロン「private salon Laule’a」を経営する、美容家の寒川あゆみです。

寒い季節になると乾燥によって髪表面にうるおいがなくなり、毛先のパサつきや静電気によるフワフワ感が起こりやすくなるもの。できれば季節に関わらず、一日中パサつき知らずのうるおいあるツヤ髪をキープしたいですよね。

そこで今日は、一日パサつきしらずの髪をキープするための朝と夜の仕込みケアについてご紹介します。

【朝の仕込みケア】サクッと4ステップでツヤが復活!

1)まずは髪をブラッシングします。髪のからまりをほどきながらブラッシングすると、ツヤ感が出てスタイリングもなじみやすくなります。

2)次に、寝ぐせ直しウォーターもしくはヘアミストなどで毛先を濡らして、うるおいを与えましょう。

目次

・【朝の仕込みケア】サクッと4ステップでツヤが復活!
・【夜のケア】シャンプーからうるおい補給までじっくりと
・毎日のヘアケアにおすすめ♪シャンプー&トリートメント&ミスト


朝のヘアケア


3)ヘアオイルを手に取り、毛先になじませてしっとり感を与えます。

朝のヘアケア


4)最後に、コームで毛の流れを整えながらドライヤーもしくはヘアアイロンでスタイリングします。

うねってツヤがなかった寝起きの髪が、この4ステップで下の写真右のようにうるおい感のあるツヤ髪になります。

朝のヘアケア


冬は特に、寝ている間も空気の乾燥や布団や枕との摩擦によって毛の水分が奪われがち。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.