ビューティ情報『早起きで人生が変わった!夜型→朝型になって得したこと2つ』

2020年10月28日 04:00

早起きで人生が変わった!夜型→朝型になって得したこと2つ

渋谷の朝活コミュニティ「朝渋」メンバーのみなさんに、早起きの魅力やコツをご紹介いただきます♪

おはようございます!渋谷の朝活コミュニティ『朝渋』メンバーのしおりんです。朝渋には2020年6月に参加し、今は学生支部長を務めています。

今でこそ朝型生活をしていますが、実は私も他の一般的な大学生と同じく、長い間夜型生活を送っていました。

今日はそんな私が早起きできるようになったきっかけと、朝型になって変わったことをお伝えします。

一般的な「夜型生活」の大学生だった私

目次

・一般的な「夜型生活」の大学生だった私
・早起きのきっかけになった恩師の言葉
・「人が変わるには、3つのことを変える必要がある。1つめは住む場所、2つめは付き合う人、3つめは時間軸だよ」
・朝型になってからの私
・早起きで人生が変わった!
・【1】取捨選択をするようになる
・【2】自分を褒めることから1日をスタートできる
・朝渋はこちら
・しおりんさんのプロフィール
早起きで人生が変わった!夜型→朝型になって得したこと2つ


大学1年生になって、4月~11月あたりまでは生活習慣が本当に酷かったです。笑

「 学校→バイトorサークル→飲み会」というサイクルをひたすら回していました。もちろん毎日夜ふかしです。深夜2時半ごろまで、毎日Amazonプライムで映画を見たり、SNSを眺めたり、電話したり…

夜ふかしをしていると、当然朝は起きられず、10時くらいに目覚め悪く何とか起きていました。

この生活には「授業に間に合わない」というわかりやすいデメリットがもちろんつきものですが、さらによくないのは「自己肯定感が下がること」でした。

「んんっ、今何時?やばい、こんな時間だ…!」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.