ビューティ情報『強制ではなく自ら選んだ「早起き」へ!自分で人生の舵取りをするヒント』

2020年11月11日 04:00

強制ではなく自ら選んだ「早起き」へ!自分で人生の舵取りをするヒント

渋谷の朝活コミュニティ「朝渋」メンバーのみなさんに、早起きの魅力やコツをご紹介いただく連載です♪

おはようございます!渋谷の朝活コミュニティ『朝渋』メンバーのfuu*(@fuu8781028)です。

今日は私が早起きをすることになったきっかけと、早起きで変わったこと、ポジティブになれた経緯をご紹介します。

早起きのきっかけは「異動」だった

目次

・早起きのきっかけは「異動」だった
・早起きを「ポジティブなこと」に変えたい!
・成功体験の積み重ね→早起きがポジティブに!
・朝渋はこちら
・fuu*(ふぅ)さんのプロフィール
強制ではなく自ら選んだ「早起き」へ!自分で人生の舵取りをするヒント


私はずっと日中の決まった時間に固定勤務をしていましたが、3年前の12月に突然異動になり、勤務時間がガラッと変わりました。

異動先の勤務体系はシフト制。一番早いシフトの日は始発電車に乗らなければ間に合わず、真冬なのにいきなり午前3時起きをすることに…。毎日ではないにしろ、生活スタイルの大幅な変化はとてもつらいものでした。

始発電車に漂うどこか疲れた、どんよりした空気も気持ち良いものではなく、皆さんが「早起き」という言葉からイメージする「さわやか」「フレッシュ」というイメージとは遠く離れた日々でした。

世の中にいる「朝活」をしている人たちよりもよっぽど早起きしてるのに「なんで私はこんなに楽しくないんだろう?」そんな疑問を突き詰めていった結果、楽しくないのは早起きを「やらされているから」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.