ビューティ情報『【朝3分でOK】「くびれたお腹」を作る!ボリウッドダンスエクササイズ♪』

2020年11月21日 04:00

【朝3分でOK】「くびれたお腹」を作る!ボリウッドダンスエクササイズ♪

おはようございます!ボリウッドダンサーの千晴です。オンラインを中心に、インド映画の音楽を使ったフィットネス「ボリウッドフィットネス」を教えています。

先日私が代表を務めるボリウッドフィットネスのBOLLYQUEがTBS『王様のブランチ』で取り上げられ、ボリウッドフィットネスにますます注目が集まってきたと感じています♪記事最後に体験レッスンのお知らせを掲載していますので、ボリウッドフィットネスに興味をお持ちの方はぜひチェックしてくださいね。

さて、今朝はインド音楽に合わせて【朝の3分】でできる「くびれ美人」筋トレ+フィットネスダンスをご紹介します♪

朝たった3分で「くびれ」美人に!ボリウッドダンスエクササイズ

今日は朝たったの3分でOKの、「くびれ」作りフィットネスです。まずは動画を見ながら3分トレーニングしてみてください!

【ポイント1】上半身をツイストして、外腹斜筋を目覚めさせる!

くびれを作る一番のカギは、腹部を覆うように斜めに伸びている「外腹斜筋」。この筋肉を鍛えると負荷がかかった状態でも体幹を使えるようになります。ダンスには不可欠の筋肉でもあります◎

目次

・朝たった3分で「くびれ」美人に!ボリウッドダンスエクササイズ
・【ポイント2】下半身ツイストは「内腹斜筋」を意識!
・【ポイント3】ダンスツイストはひたすら2つの筋肉を意識!


上半身をツイスト!


ポイントは、足を上げる前にまずは思いっきりお腹をへこませること。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.