ビューティ情報『簡単で気持ちいい!布団の中で丸まっていたい朝の「背中・腰」ストレッチ』

2020年11月27日 04:00

簡単で気持ちいい!布団の中で丸まっていたい朝の「背中・腰」ストレッチ

おはようございます。ヨガインストラクターの高木沙織です。

寒い冬の朝。目が覚めた後も布団の中でキューッと小さく丸まっていたり、「これでもか!」というほど、何枚も掛け布団をかけて身動きが取れない状態で眠っていたり…していませんか?

これでは、ベッドや布団から出た後の身体、特に背中や腰まわりがガッチガチになってしまいます。

今朝は、そんな寒い朝におすすめの、背中と腰をほぐす気持ちいいストレッチをご紹介します。

簡単で気持ちいい!布団の中で丸まっていたい朝の「背中・腰」ストレッチ

1)仰向けになり、ひざを立てる

簡単で気持ちいい!布団の中で丸まっていたい朝の「背中・腰」ストレッチ


※両手は体の横、手のひらは下に向けます

※脚は腰幅程度に開きましょう

2)お尻から腰、背中の順に体を持ち上げ、ヘソの位置を高くする

簡単で気持ちいい!布団の中で丸まっていたい朝の「背中・腰」ストレッチ


※股関節を突き出すように意識して行います

※首ではなく肩で体重を支えるのがポイントです(首はできるだけ動かさずに安定させること)

※両足の裏でしっかりと床をとらえながら行いましょう

3)両腕を持ち上げ、頭の先に伸ばしてゆったりと5回呼吸する

簡単で気持ちいい!布団の中で丸まっていたい朝の「背中・腰」ストレッチ


※手のひらは天井に向けましょう

簡単で気持ちいい!布団の中で丸まっていたい朝の「背中・腰」ストレッチ


最後に両手を身体の横に戻し、背中から腰、お尻の順に丁寧に身体を下ろしてきたら同じ動きを2~3回ほど繰り返しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.