ビューティ情報『冷えはダイエットに影響あり!体温と基礎代謝の食事量の関係』

2016年11月24日 18:40

冷えはダイエットに影響あり!体温と基礎代謝の食事量の関係

冷えはダイエットにも影響していた!?
冷えはダイエットにも影響していた!?

「冷えは万病のもと」と昔から言いますが、病気だけでなく美容にも関係しています。
ダイエットと冷えには関係があります。
キーワードは基礎代謝です。
運動してなくても脳や内臓などは動いていると、エネルギーを消費しています。
これを基礎代謝といいます。
「基礎代謝は筋肉が少ないと下がるから筋肉をつけましょう~」と、多くのダイエット本に書いてありますよね。

知ってた?体温と基礎代謝と食事量の関係
知ってた?体温と基礎代謝と食事量の関係

その基礎代謝は、実は体温にも関係があります。
体温が下がると基礎代謝も下がり、エネルギーの消費量も減ります。
低体温の方が痩せにくいのは、そのせいです。
食べる量よりエネルギーの消費量が減ると・・・太る
食べる量よりエネルギーの消費量が増えると・・・痩せる
このエネルギーの消費量は、基礎代謝が高いと増え、体温が下がると基礎代謝も減ります。
冷えで基礎代謝が落ちないよう、体を温めて体温を上げないとダイエットは成功しません。

身体が冷えると胃腸にも悪影響がある!?
身体が冷えると胃腸にも悪影響がある!?

冷えがダイエットに及ぼすもうひとつの影響は、冷えると胃腸の働きが悪くなることです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.