ビューティ情報『今年の冬は「スパイス白湯」が熱い!美容&デトックスにも◎』

2016年12月20日 09:01

今年の冬は「スパイス白湯」が熱い!美容&デトックスにも◎

寒い冬の救世主!カラダが温まる「スパイス白湯」を作ってみよう♪
「白湯」の基本的な作り方・飲み方

今年もあと残りわずか、冬の寒さも一段と厳しくなりましたね。
こんな季節には、体がポカポカ温まり、デトックス効果も期待できる「白湯」はいかがでしょうか。
ここ最近、「白湯」にスパイスを加えた「スパイス白湯」が話題を集めています。
朝起きて1杯飲めば、整腸作用。夜眠る前に飲めば安眠効果など、白湯に好みのスパイスを足すだけで、白湯の効果がハイレベルに進化します!!
これから本格的な寒さを迎える季節、ぜひ毎朝の1杯を、コーヒーや紅茶から「スパイス白湯」にかえてみませんか?
まずは意外と知らない基本の「白湯」の作り方からご紹介します。

・基本の「白湯」の作り方
① やかんに水を入れて強火にかける。
② 沸騰したらふたを取り、ブクブクと泡出ったら火を弱める。湯気を逃しながら15分ほど沸騰させる。

*身体に取り入れやすい温度は約50度。白湯をカップに入れたとき、カップの表面が「少し熱い」ぐらいがちょうどよい温度です。身体より少し熱めのお湯を飲めばスムーズに体内に浸透し、効果が得やすくなります。また沸騰させることで、水道水の不純物を取り除くことができ、水道水独特のカルキ臭も軽減できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.