ビューティ情報『これなら絶対できる!自分で作れる結婚式ヘアセット♪』

2016年12月18日 18:30

これなら絶対できる!自分で作れる結婚式ヘアセット♪

セルフヘアアレンジでパーティー向けヘアセットができる!
セルフヘアアレンジでパーティー向けヘアセットができる!

今回は、パーティー向けヘアセットの作り方をご紹介します。セルフアレンジでもできるように簡単なアレンジテクニックだけで作っています。
ダウンスタイルver.とアップスタイルver.の2パターンあるので、マスターするとかなり幅広いシーンで使えますよ。
ぜひ参考にしてみてください。


くるりんぱとロープ編みでできるパーティーヘアの作り方♪
⒈波ウェーブに巻き、髪全体に軽くwaxを付ける

①波ウェーブに巻き、髪全体に軽くwaxを付けます。
(アウトラインや髪表面は、特にしっかり型を付けておきます。)
※今回は艶の出やすいジェルwaxを使用しています。
艶の出やすいジェルwax


2.耳より上の髪を結んで、くるりんぱ

②耳より上の髪を結んで、くるりんぱします。

3.襟足の髪を右下でロープ編みにし、左耳横でピニング

③襟足の髪を右下の位置でロープ編みにします。
毛束を引き出してほぐしてから、くるりんぱにしたヘアゴムを隠すようにして左側でピニングします。

(崩れるのが怖い方やピニングが苦手な方は、ロープ編みの先っちょをビニールゴムで結んでおくと安心♪)

4.くるりんぱの毛先をヘアゴムで結ぶ

④くるりんぱの毛先をヘアゴムで結びます。

【ダウンスタイルの場合】

5.ほぐして飾りを付けるとダウンスタイルの完成!

⑤毛束をほぐしてヘアアクセを飾り付けると、くるりんぱダウンスタイルの完成です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.