ビューティ情報『煮るだけで簡単完成!!「リンゴと柚子のジャム」で疲労を回復』

2017年1月5日 08:00

煮るだけで簡単完成!!「リンゴと柚子のジャム」で疲労を回復

インフルエンザに負けない!簡単リンゴジャムを作ってみませんか?
煮るだけで簡単完成「リンゴと柚子のジャム」で疲労を回復

「リンゴが赤くなると医者が青くなる」なんて言葉を聞いたことありませんか?
リンゴはとても栄養価が高い果物。
そのため、リンゴがあれば医者がいらないという意味のことわざなんです。
子供の頃、風邪をひいて熱を出すと、すりおろしたリンゴを食べさせてもらった記憶がある方も多いのではないでしょうか。
生で食べても、もちろん美味しいリンゴ。
ジャムにしてもとっても美味しいのでオススメです。


『リンゴと柚子のジャム』の作り方
煮るだけで簡単完成「リンゴと柚子のジャム」で疲労を回復

<材料>
●リンゴ(大)…1個
●ゆず果汁(レモンでも)…大さじ3
●はちみつ…大さじ2
●水…50cc
<作り方>
① リンゴを8等分にカットし、皮をむいて細かく切り、鍋に入れる。
② 材料全部を入れて煮込むだけ。味の調整をしつつ、水分がなくなるまで煮詰めたらできあがり!
煮ている間に柔らかくなったら、木べらでリンゴを潰すようにするのがポイントです。

パンや紅茶にはもちろんのこと、カレーの隠し味としても◎!!
煮るだけで簡単完成「リンゴと柚子のジャム」で疲労を回復

旬の柚子を使ったリンゴジャムは、酸味が爽やか。
リンゴと柚子の酸味はクエン酸で、疲労回復効果を助けてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.