ビューティ情報『小さなことで悩み、自分が嫌になったときにしてほしいこと』

2017年1月7日 18:30

小さなことで悩み、自分が嫌になったときにしてほしいこと

ちっぽけな自分に悩んでしまったときの解決法とは……?
小さなことで悩み、自分が嫌になったときにしてほしいこと

小さな悩みを抱えている自分をちっぽけな人間だと思う日が、私にはあります。
以前はどうにも手の打ちようが無く、そのままにして過ごしていました。
しかし、さまざまなことを学ぶうちに手の打ちようはありそうだと気が付きました。
今回はその簡単な方法をご紹介してみたいと思います。
悩みの糸をゆっくりと解いていく作業をご一緒にしてみましょう。


小さな自分を癒すヨガの考えを取り入れてみましょう
onaka_2

お腹に手を当ててみてください。ちょうどおヘソの辺りです。
ヨガでは、ここを“マニプラチャクラ”と呼び、このチャクラは火の要素を持っています。
私はここを特別に“小さな自分を癒す場所”と名付けています。
火は本来、燃焼に伴って発生する現象であり、それによって物を動かしたりする姿をイメージさせます。
体で例えると、栄養を力にして生きていく姿です。
元気があるときは適度に燃え、元気がありあまると燃え過ぎてしまうことも。
そんなとき、体は直感で冷たい物を飲みたいと感じさせ、調節をしています。

人は生きていれば、さまざまなことがあります。
ときに頭で処理しきれない大きな悲しみや苦しみを経験し、この感情をお腹に落としてくることがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.