ビューティ情報『寒い日にぴったり!ニット帽に合うダウンスタイルアレンジ☆』

2016年12月27日 18:30

寒い日にぴったり!ニット帽に合うダウンスタイルアレンジ☆

サイド寄せがカワイイ!帽子に合わせる“ゆるもこ”アレンジ
サイド寄せがカワイイ!帽子に合わせる“ゆるもこ”アレンジ

「帽子をかぶっているからヘアスタイルに手を抜いてる……」と思われないために、ニット帽やベレー帽にも使えるオシャレアレンジをご紹介します。
低めの位置でアレンジを作ることで、帽子をかぶっても邪魔にならず、すっきりと見せることができます。


ゆるっとお団子がかわいい!垢抜け帽子アレンジの作り方
アイロンで軽く毛先にカールを付けて、柔らかいワックスを揉み込んでおきます

①アイロンで軽く毛先にカールを付けて、柔らかいワックスを揉み込んでおきます。

後ろの髪を右斜め下でゆるめに結んで、くるりんぱにします

②後ろの髪を右斜め下でゆるめに結んで、くるりんぱにします。


先ほど結んだ毛束を2~3回ねじり、毛先を輪っかにしてヘアゴムで結びます

③先ほど結んだ毛束を2~3回ねじり、毛先を輪っかにしてヘアゴムで結びます。

ねじった部分をほぐして、お団子になるように丸く整えます

④ねじった部分をほぐして、お団子になるように丸く整えます。


ヘアゴムのところに金ピンを×印に付けてアクセントを

⑤ヘアゴムのところに金ピンを×印に付けてアクセントを。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.