ビューティ情報『ミカンとヨーグルトのサラダの簡単レシピ!栄養たっぷり、ビタミンCを摂取しよう』

2017年2月13日 18:30

ミカンとヨーグルトのサラダの簡単レシピ!栄養たっぷり、ビタミンCを摂取しよう

栄養たっぷりのミカンで、ビタミンCを摂取しよう
栄養たっぷりのミカンで、ビタミンCを摂取しよう

お正月も過ぎ、寒さが本格的に厳しくなってきました。
今回は冬の代名詞、ミカンについての紹介です。
ミカンはご存知の通り、ビタミンC が豊富な食べ物。
2つ食べれば、大人が1日に必要なビタミンC の摂取量を賄えるそうです。
しかも、ミカンの効能はそれだけではありません。血管の強化、血流の改善にも役立つ成分が含まれているうえ、腸内環境を整える食物繊維も豊富なんです。
また、こういった成分が多く含まれているのは、実は果肉の部分よりも白いスジ。
気になってむいている方も多いと思いますが、今回は白いスジまで美味しく食べられる、前菜にもなりそうなサラダをご紹介します。


ミカンとヨーグルトのサラダの簡単レシピ
ミカンとヨーグルトのサラダの簡単レシピ

■材料
・ミカン好きなだけ
・オリーブオイル適量
・水切り塩麹ヨーグルト適量
※(水切りヨーグルトに塩麹を適量混ぜたもの。塩麹がなければ塩を混ぜておく。それを1日以上置いた、固めのものがおすすめ)
・黒コショウ適量
・ミント適量
① ミカンは輪切りに。
② 材料を皿に盛ったら、それぞれ好みで混ぜるだけ。
(酸味が好きな方は、ワインビネガーをまぶしても◎)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.