ビューティ情報『ネイルが暗闇で光る!最新テクノロジーで作る、蛍光ネオンのサイケデリックなデザイン』

2017年2月12日 18:30

ネイルが暗闇で光る!最新テクノロジーで作る、蛍光ネオンのサイケデリックなデザイン

(ジェルはすべて、ジュエリージェルの商品を使用しています。)
サイケデリック(幻覚作用)とトランス(覚醒)に支配される、60年代の夜をイメージしました。このサイケな感覚にぴったりだったのが、ジュエリージェルの「ネオンカラー(蛍光色)」と蛍光色を混ぜ込んだメタリックカラー「ランタナ」です。
クラブで使用されるブラックライトに、これらのカラーが晒されると、デザインの表情がガラリと変わります。闇に妖しく浮かぶ、近未来的な輝きを発するのです。

蛍光ネオンカラーは、2つの表情とも美しく作るのがポイント
蛍光ネオンカラーは、2つの表情とも美しく作るのがポイント

暗闇で表情を変えるネイルを作る場合、私は忘れないようにしていることがあります。それは「2つの表情とも美しく作る」ということ。
暗闇で光るときにはクールだけれど、太陽の下ではなんだかダサい(笑)なんて、ちょっと悲しいですよね。
2つの顔ともかっこいいネイルでこそクール!「真夜中は別の顔」なんて小説のタイトルを、ネイルにも拝借したくなります。
雑誌やデザイン性の強いネイルのみならず、この光と闇のマジックは素敵に働きます。通常のネイルデザインの一部に、ネオンカラーやランタナシリーズを使うことで、思いもよらない表情を見せるかもしれませんよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.