ビューティ情報『2種類の編み込みで作る三つ編みハーフアップで上品レディになりましょう』

2018年1月18日 18:30

2種類の編み込みで作る三つ編みハーフアップで上品レディになりましょう

目指すは、上品さと清潔感を兼ね備えた誰からも好かれる愛されヘア♪

目次

・目指すは、上品さと清潔感を兼ね備えた誰からも好かれる愛されヘア♪
・ねじり編みと三つ編みの2種類の編み方で作るハーフアップアレンジのやり方
・下ろしている髪をサイドにもってくれば厚みが出てかわいさアップ
2種類の編み込みで作る三つ編みハーフアップで上品レディになりましょう

お手軽で簡単にできるハーフアップアレンジ。
上品で清潔感があり、愛されヘアなのもその魅力のひとつ。
そこで今回は、そんなハーフアップの魅力を最大限に引き出したアレンジ方法をご紹介します。


ねじり編みと三つ編みの2種類の編み方で作るハーフアップアレンジのやり方

2種類の編み込みで作る三つ編みハーフアップで上品レディになりましょう

① 耳上(サイドとトップ)と耳下の2つに髪を分けて、耳下部分をゴムで結んで仮留めします。
② 耳上をコテで波ウェーブに巻いてベースを作り、後にまとめた時に動きが出るようにします。
③ 耳上の髪をサイドとトップの2つに分けます。トップの髪をゴムでひとつにくくり、少しずつ毛束を引っ張りながらほぐして無造作感を出します。
④ サイドを縦に半分位で2つに分けてねじりながらより合わせるねじり編みで編み込んでいき、ゴムでしっかり留めます。もう片方のサイドも同じように編んでいきます。
⑤ 両サイドのねじり編みを、トップのひとつ結びの結び目にぐるっと一周巻き付けてピンで固定します。巻いた時に余ったねじり編みの毛先は下に垂れるようにし、③で作ったひとつ結びと、両サイドのねじり編みの毛先をまとめて、それを3つに分けて三つ編みにしてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.