ビューティ情報『【ダイエット前に知っておきたい常識】目標を決めるための健康体重と美容体重のこと』

2017年3月14日 18:30

【ダイエット前に知っておきたい常識】目標を決めるための健康体重と美容体重のこと

体重だけのダイエットはダメ!?目標体重を決める前に知ってほしいこと

目次

・体重だけのダイエットはダメ!?目標体重を決める前に知ってほしいこと
・目標体重の目安になる”健康体重”と”美容体重”を知っていますか?
・ダイエットを始める前には、まず自分のいる地点を知ることが大切!
【ダイエット前に知っておきたい常識】目標を決めるための健康体重と美容体重のこと

ダイエットのきっかけは、人ぞれぞれ、いろいろあると思います。
●この洋服をすっきり着れるようになりたい
●このチャックを締めれるようになりたい
●ジャケットに余裕をもたせたい
「よし!!ダイエットするぞ!」と決めたときに、洋服を着たりすることで分かるようなダイエットならいいのですが、ついついこんな常識に囚われていませんか??
「女子は40kg代であるべき!!」
なんとなくこんなルールがあるような気がします。
しかし、人によって身長はもちろん、骨格の大きさ、筋肉量、内臓の大きさも違うわけですから、一概に体重だけで判断するのは危ないです。


目標体重の目安になる”健康体重”と”美容体重”を知っていますか?

目標体重の目安になる

ただ、ダイエットを始める前に目標体重の目安を知っておくことは大事なことです。
そこで、健康体重を計算してみましょう。
(身長(cm) - 100)× 0.9 = 健康体重(kg)
これが健康体重の計算方法と言われています。健康体重は、病気などになりずらい健康的な体重の目安です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.