ビューティ情報『しわ・たるみ対策法!原因を知って防備し、見た目マイナス10才肌に!』

2017年4月13日 18:30

しわ・たるみ対策法!原因を知って防備し、見た目マイナス10才肌に!

シワ・たるみを防備して、見た目マイナス10才肌!

目次

・シワ・たるみを防備して、見た目マイナス10才肌!
・シワ・たるみの原因と対策とは?
・シワ・たるみ防御策① 紫外線から防備する
・シワ・たるみ防御策② マッサージで力をアップ
・シワ・たるみ防御策③ 前兆の段階で気付く
シワ・たるみを防備して、見た目マイナス10才肌!


同じ年齢でも、シワやたるみが多いのと少ないのでは、見た目年齢にグッと差が出ます。
20代のうちはそんなに差は出ませんが、30代・40代以降になると、実年齢より老けて見えるか若く見えるか、それまでのお手入れや過ごし方で、見た目が本当に変わるものです。

見た目年齢が実年齢より若いと、着るお洋服の幅も広がり、気持ちや心まで若くいられることにつながります。
シワやたるみの原因を知って、今からできることはしておきたいですね!

シワ・たるみの原因と対策とは?

シワ・たるみの原因と対策とは?


シワは乾燥が原因と思われがちですが、深いシワのおもな原因は、真皮(肌表面の下)のコラーゲン繊維やエラスチン繊維の変性によるものです。
コラーゲン繊維は真皮の70%を占め、真皮を支える柱のような役目をしているとされています。
その他にも、真皮には肌の弾力を維持するバネのような役目をしている成分があります。

真皮の繊維が変性してしまうと、ピンとしたハリを保てなくなるので、シワやたるみが目立つようになります。

シワ・たるみ防御策① 紫外線から防備する

シワ・たるみ防御策① 紫外線から防備する


肌の老化原因の8割は、紫外線を浴びることによる、光老化(太陽光線の影響)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.