ビューティ情報『しわ・たるみ対策法!原因を知って防備し、見た目マイナス10才肌に!』

2017年4月13日 18:30

しわ・たるみ対策法!原因を知って防備し、見た目マイナス10才肌に!

からといわれています。
紫外線を浴びることで真皮で活性酸素が増え、コラーゲンやエラスチンの変性の要因になるのだとか。
すると肌から弾力がなくなり、シワとたるみにつながるのです。

土台はできるだけダメージを受けないようにすることが大事です。
普段から紫外線を避けた生活を心掛けてくださいね。

シワ・たるみ防御策② マッサージで力をアップ

シワ・たるみ防御策② マッサージで力をアップ


真皮はお肌表面の土台であり、栄養や酸素をお肌のすみずみまで届けるという働きもあります。

お顔のマッサージをすることによって、血流やリンパの流れを良くし、この働きを活性化させることができます。真皮の働きの質を良くしておくのです。

また、質が良い(土台がよい)と、シワやたるみが出る率も少なくなります。

シワ・たるみ防御策③ 前兆の段階で気付く

シワ・たるみ防御策③ 前兆の段階で気付く


たるみの前兆は小ジワです。小ジワが出始めたということは、土台が衰えてきた証拠。
小ジワを放っておくと大ジワになり、たるみにつながるのです。
小ジワの段階では修復が可能なので、生活スタイルを見直してみましょう。

食事内容をチェックし、お肌にプラスになる物を意識して摂り入れるようにしたり、今までのスキンケアを見直してみたり…。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.