ビューティ情報『育児中のママだってネイルしていいんです!清潔で美しいママネイルはもはや常識』

2017年4月22日 18:30

育児中のママだってネイルしていいんです!清潔で美しいママネイルはもはや常識

ネイルエクステンションは不衛生?短めのジェルネイルはむしろとても衛生的!

目次

・ネイルエクステンションは不衛生?短めのジェルネイルはむしろとても衛生的!
・赤ちゃんのお肌を触るときにも優しいジェル。埋め込みならネイルアートだって大丈夫!
・授乳期間中。ネイルのダメージが気になる方にもおすすめのジェルネイル。
・ママだけじゃダメ!パパの爪も清潔に美しく。
ネイルエクステンションは不衛生?短めのジェルネイルはむしろとても衛生的!


(画像は「シェラック」を使用。)

先日、赤ちゃんに接するボランティアの面接を受けてきました。
そこで問題になったのが、私のネイルについてでした。私の爪には真新しく短いジェルネイルが付いていました。カラーはピンクベージュ。ストーンなどの装飾は一切なしです。

担当の方から「このマニキュア(実際はジェルです)は取って、短く切った自爪にできますか?」という質問がありました。
私はこう答えました。

「長さはできるだけ短くします。でも私の職業はネイリストなので、爪に何も付けないのは難しいです。」

私一人のためにルールを曲げようなんて考えは、一切ありません。ただ、参考までになぜネイルエクステンション(ジェルやスカルプチュアの総称)がダメなのかを伺ってみました。
その答えを簡単にまとめれば、「不衛生であるため」。

ここには、ネイルに対する間違ったイメージがあると感じました。そしてこんなイメージのままだと、「ママたちがネイルをするなんてとんでもない!」と言われかねないな、とも思いました。
まずは安全上の理由から、「長いネイルがふさわしくない。」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.